SSブログ

早速(再)Linux mint Loginできない件 [Linux初心者]

◆ふたたびLoginできない件:Login loop
こういうことがあるからメモしていて損はない。ここで書いたことがまた発生。
ただ、はじめにlsと叩いて調べてみた方がいい、sda1とはかぎらない。今回はそこで戸惑った。
あと、日本語が表示されてしまって文字化けも発生。慌てない慌てない。
原因はダウンロードしすぎ。
VirtualBoxではままあること。

◆Bluetooth keyboardではBIOS設定画面に行けずboot driveの切り替えができない件
これも考えてみればBluetoothレシーバーを外付けしたPCなら普通の話で、電源入れても即Bluetoothは有効にならず、Key入力を受け付けない。さすが6年前のPC。そういう無理は効かない。
これだとUSBメモリーに入れたLinuxに切り替えることができない。使いたかったらKeyboardをUSB接続に変えるしかない。
いやーそこまでして使う気も‥。
ただ、Bluetooth接続はたまに文字がダブって
ももももじじzがだだだぶうううtっってこんんあふうになるううことがあああああrrr
これはpasswordを打つときとかそこそこ危ない。やはり外付けというのは無理があるのかも。








タグ:Bluetooth
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

★メモ再開 [よもやま]

◆ずっと放置
‥いや、誰に迷惑替えているわけでもないのだが。
このところ、ここに書いた駄文が自分自身の役に立ったことが何度か起こった。
なので、(近々いろいろ環境に変化がありそうなので、)メモを再開する。

Bloggerあたりに引っ越そうかとも思ったが、いまは止め。
何かを続けることが義務っぽくなると急に嫌になる性格はどうしようもない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。