SSブログ

超小ネタ linux mint loginできない(login loop) [Linux初心者]

◆GUIで突如loginできません
昨日までノーエラーだったのに突然。password入れても戻ってくる。
こういうときは慌てず先達に聞く。Qiitahttps://qiita.com/png0410/items/0907b7a1d5028b6f3f74
なるほど。
Qiitaって突然消えるのでメモっておく。

Ctrl + Alt + F1で黒い画面へ。
user/pass これは普通に入る。
df -h

するとsda1がfull。なるほどおっしゃる通り。
sudo tune2fs -m0 /dev/sda1
なにやら処理が走る。ここでreboot。おお。直った。
ここもおっしゃる通り、原因はtimeshift。設定を月一に変える。
その後
sudo tune2fs -m5 /dev/sda1

なんだかこれ引っかかるやつ多い気がするな。Virtualboxだと。ストレージなんか最小に設定しがちだし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。