SSブログ

小ネタ:Windows10 October 2018 Update 1809でファイルが消えるとか。でも平気だよ。 [よもやま]

◆続、またかよ‥
といいつつさっさと更新してしまえ、とやったんだが、今回はデカいバグがあって即座に取り消しになった模様。srad記事はこちらとかこちら。
かくいう私も、ドキュメントだけはc:\dataに入れることにしているので該当するのだが、旧フォルダーは使っていないし、ましてやOneDriveとの同期なんて滅相もない。
Googleで凝りている。
ちなみにc:\user\ほにゃらら\documentはこうなった。doc.JPGなんか入っていた気もするが忘れた。




‥忘れたので、FileHistoryを見てみる。doc2.JPG
‥あったじゃんか。いらないファイルだけど。全然覚えがないけど。
たしかに家庭用PCで、自動バックアップだけでHDD1つ使うのもどうかとは思うが、それで助かったこともあり、まあHDDはPC買い替えのたびに溜まっていくし。やっといて損はない。
あと、「デフォルトに入れないほうが悪い」なんてsradあたりで騒いでいるやつらは馬鹿なのか何なのか。

◆そのほか
・例によってフォントが小さくなる。
Meiryo UIも大っきらい!! これ。これしかない。
・今回はGoogleさんとも仲良しなようで、Backup and Sync from Googleも普通に稼働。なんでもCドライブに入れられるような幸せな人と違って、デカいファイルの持ち主は別のドライブを用意せざるを得ない。
・ハンディスキャナーのドライバーを勝手に更新する件。これも同じ。
ちょっとこういうのって、ご家庭のそのへんのひとじゃ無理じゃないっすかね。

もっとも、LinuxMintの18->19も同じようなもの。これは次回。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。