SSブログ

超小ネタ3>Linux Mint 20.1 vs NVIDIA 画面が黒 [Linux初心者]

◆最新版でLTSのmint20.1
2025年までサポートするそうな。はやいものでMint18.3のサポート切れが2021年4月だから、乗り換える向きも多…あーそう多くはないか。
バージョンを上げていくより、ユーザーデータをよけておいて、新規にインストールした20.1に持ってきたほうが圧倒的に楽、というか間違いはない。
そんなユーザーデータ、があれば、だけど。

◆入れ方はいつもの通り
インストールするメディア=起動するメディアを間違えないようにすること。間違えるとWindowsが立ち上がらなくなるのは多くの人が経験するはず(か?)
今回、速いと評判のUSBメモリーを使った(仕様でアフィ入っています)。

[Amazon限定ブランド] アクスSPEEDY USBメモリ 64GB USB 3.1対応 超高速 - 最大読出速度400MB/s、最大書込速度115MB/s


◆速い。でも注意点
まえにもあったけど、今回も1回やり直している。理由はNVIDIAのドライバー。最新のものを入れたら立ち上がった画面が真っ黒。いろいろやれば直るんだろうけど、入れなおしたほうが早い。
ドライバーは、Nouveauのものが気持ち悪いのなら、ひとつ前の
スクリーンショット_2021-01-31_11-24-11.png
450をいれたらまともに動いた。何かの間違いかもしれないので、もう一度最新のを入れてみる手もあるだろうが、やらない。



で、web画面をアプリ化できる。
スクリーンショット_2021-02-02_22-35-43.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。