SSブログ

小ネタ:Windows10 April 2018 不具合,Manjaro躍進, [よもやま]

◆またかよ‥
年2回更新していただけるというありがたいOS。このままずっと使い続けられるのだろうか。
で、何が変わったのかいまいちわからない。やじうまの杜 ここここ、を見てもよくわからないので重症。
不具合もこれまたよくわからないが、こんなものではない。
・当方では、以前も書いたが、設定しているフォント、文字の大きさが元に戻るのが痛い。
Meiryo UIも大っきらい!! これ。これしかない。
・たまにエクスプローラーがハングする。
直っていないよこれ。タスクマネージャーかなにかでいったん殺す。
ハンディスキャナーのドライバーが勝手に切り替わる
PS-800P/PS800Zの場合。他社でもあるのではないだろうか。
・勝手に高速スタートアップにしてくれる。
Google Backup and Sync の設定がチャラになる
これはやめてほしい。気づかないと延々とダウンロードする羽目になるか、または勘違い等あると最悪ファイルを失う。一方、Google殿は、バックアップ指定をDドライブ内フォルダーにしている人間だって存在することを考慮してほしい。何を言っているか理解されなそうだけどこれが今回最もひどい。

◆Manjaroついに1位(DistroWatch)mnjr.JPG
しかもUbuntuとはダブルスコアじゃんか。わけがわからん。
たしかにローリングアップデートが溜まっていくのがうっとおしいので、毎日立ち上げる気になるのは理解できなくもなくもなくもない。
nvidiaとの相性?というかインストール時トラブルは解決したのだろうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。