SSブログ

【趣味の仮想環境】OpenStack でubuntu でもこれでどうしろと [仮想環境]

◆立ち上がったubuntuの雄姿
ost4.png
おお。
で、user/passは?と思ってあちこち見たら、「公開されているクラウドイメージは大抵のものは鍵認証のみ許可されているため、パスワード認証はデフォルトのままではできない」とのご託宣。そこで魔法の呪文を唱える。こことかこことかに書いてある。しめしめ。とおもいきやうまくいかない。たぶんsshで入ればいいのだろうが、それのどこがおもしろいのか。
このあたりで嫌気がさしてくる。stack.pngいまの状況を整理すると、不正確だけど、こんな感じ。だいたいにおいて、ubuntuが立ち上がるのに(設定にもよるだろうけど)5分もかかっていては話にならない。
ということで、一旦撤退。
現在進行形でお送りしています。このあたりのことをやってみたがこれもうまくいかない。http://noaboutsnote.hatenablog.com/entry/openstack_instance_password
sshのログインもよくわからんというか。pemはPCに落ちるので、それをVirtualBoxに持っていってやらないとダメ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。