SSブログ

【Windows10】NIC 2枚刺しスピードチェック [PC更新]

◆前のPCで使っていたUSB NIC
ギガビットイーサ用。なんせ前のPCは内蔵が100Mだったので。1Gなのでそれなりに速い。普通に考えれば今のPCならオンボードのほうが速そうだが、USB3.0をなめてはいけない。あと、JumboFrameのDisableEnableでどう速度が変わるか実験。
そこそこ意味のある数字を出すなら、最低10回はやらないと。でもそんな面倒なことをするわけはない。nic.png
なんとなくダウンロードはJumboありのほうが速いな。あと、NICでの差はなさっぽい。

◆では2枚刺しだと
2倍速い、訳はない。そういうNICではない。
ダウンロードが遅い。普通はどちらか無効にしておくかUSBを抜いておくべき。メトリクスをいじるまでもない。
あたりまえ。
あと、このサイトはちょっと怪しいのでスピードテスト以外のところを触らないほうがいいような‥?ESETでアラームが出る。nic2.png
なお仮想環境VirtualBoxからでも同じ速さ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。